Menu
Close
Jun 24. 2023
特集

語れるポイントのご紹介!~隠せるキッチンパントリー~

こんにちは。

キッチンがきれいだと、気持ちいいですよね。
排水溝は毎日洗いたい私です。

子どもが生まれてから、そんな私のキッチンが大変なことになっています。
とにかく物であふれているのです!
なぜだろう・・・
書き出して、振り返ってみました。

哺乳瓶やミルク、赤ちゃんの純水。(乳児はミネラルウオーターが飲めません)赤ちゃん用の食器洗剤。

離乳食が始まってからは調理器具が増える一方。
初期はミキサーやブレンダー。
うらごし器、みじん切り器、おにぎりメーカー、保存用の容器、などなど・・・どんどん増えます。

食器も増えました。
自分で食べられるようになると、お気に入りの食器が出てきます。スプーンひとつとっても、お気に入りのものじゃないと「しゅぷーん!しゅぷーん!」と叫びます。
(か、かわいい・・・)

食材や非常時の備蓄も。
調味料、小麦粉やパスタなどの食材、野菜など、すべて大人用と分けているので、大変な量。

ふう・・・誰か助けてください。笑

こちらの語れるポイントが助けてくれそうです。

何かとごちゃつきがちなキッチンは、見せない収納があると心強いもの。食料品・日用品のストック、かさばる鍋やフライパン、出番の少ない調理器具のほか、非常時の備蓄やゴミ箱まで、しっかり収納してくれます。

こちらはキッチンの隣にあるタイプ。絶対便利ですね。

キッチンの後ろ側にあるのもいいですね。
リビングからは見えないので気を遣わない。

半個室のパターンもあるんですね!大容量!

それぞれの生活に合わせた選び方ができそう!
やっぱり収納って大事だよなぁ・・・と、改めて思う私でした。