Menu
Close
May 25. 2023
特集

語れるポイントのご紹介!~ライティングレール~

こんにちは。

先日、生まれて初めてのこどもの日を迎える甥っ子に会いに行きました。
鯉のぼりを見てびっくり。最近の鯉のぼりっておしゃれなものがあるんですね。
なんとデニム生地!おしゃれすぎる・・・!

その鯉のぼりをバックに撮影が始まりました。お家に飾ったおしゃれな鯉のぼりと、赤ちゃんの可愛い着物姿で、とっても素敵な写真が撮れました。
ただ、甥っ子の家は日当たりが良くなく、照明も暗め。もっと明るさがあれば良かったなと思ってしまいました。

こんな時、ライティングレールがあれば・・・!もっと素敵な写真が撮れたかもしれない!

実は、ライティングレールって子育て中の家庭にとっても便利なアイテムなんです。
子どもの成長に合わせて照明を移動したり、明るさを調節したり。生まれたての赤ちゃんの目はまだ未熟。敏感で、明るい光にビックリすることがあります。
成長するについれて、明るさにもだんだん慣れ、ちゃんと物や顔の細かい部分も見えるようになるんですよね。そうすると、勉強とか、集中したい時には明るめの光が必要。
子どもの成長にはちょうどいい明るさの環境が必須です。

そしてなんと言ってもおしゃれ。
写真では照明にもこだわっていますね。

機能だけではなく、心も豊かにしてくれるライティングレール。
この語れるポイントは必須ですね!