Menu
Close
Feb 06. 2024
特集

語れるポイントのご紹介!~デザインアプローチ~

みなさん、こんにちは。

今回の語れるポイントである「デザインアプローチ」。
幼い頃からずっとマンション住まいの私は、

「アプローチ」=「玄関までの通路」「駐車スペース」
くらいの認識でいました。ところが調べていくと、アプローチは”らしさ“を表現できるところがいっぱい!

せっかくなら「デザインアプローチ」を上手に取り入れて、玄関までのスペースもワクワクに変えたい!ですよね。

それでは、どんな魅力があるのか早速見ていきましょう!

まずはこちらのカタレルハウス。家の直線的なシルエットとは対照的に、ゆるやかなカーブを描いたデザインが魅力のアプローチ。

曲線的なラインにすることで視覚的に広さを感じ、さりげなく玄関に視線が集まりますね。

車のタイヤの痕が残りづらい素材を使用することもできるそう!
きれいをキープできるのは、うれしいですね。

こちらのカタレルハウスは、玄関周りの植栽がアクセントとなって素敵です。シンボルツリーに憧れがある私はぜひ取り入れてみたいです!子どもの成長とともに大きくなっていくのを愉しみたいなぁ。

こちらは夜のカタレルハウス。アプローチの曲線が、ライトの光でほのかに浮かび上がって、まるでやさしく出迎えてくれているかのよう。雰囲気があって素敵ですね~!

さて。先ほどから、次女が写真をのぞき込みながら「わたしこのおうちがいい!」と興奮しています(笑)。前回ご紹介したブログで、ロフトのあるお宅に遊びに行って以来、戸建てへの憧れがますます強くなる次女(私も )。
これからさらに強くなっていくんでしょう・・・。

と、話は少し逸れましたが、いかがでしたでしょうか?
毎日通る場所だからこそ、こだわりたいですよね!