Menu
Close
Jan 29. 2024
特集

語れるポイントのご紹介~夢みるロフト~

みなさん、こんにちは。
寒さが本格的になってきましたがお元気でしょうか?

最近うれしいことがあります。それは友人に会う機会が増えたこと!
去年辺りから少しずつ増え、年末年始は自宅にお呼ばれすることも増えました。気がつくと4年ぶりに会う友だちもいて、思わずびっくり。時が経つのはほんと早いですね・・・。今年も1日を大切にしながら過ごしていきたいものです。

ところで、住まいってその人を表していると思ませんか?
素敵だなと思う友人は、住まいも素敵なところがいっぱい。
今年はわが家もおもてなしできるよう、がんばりたいです!

さて。つい先日娘のお友だちの家に遊びにいきました。
そのお宅にはロフトがあり、子どもたちは大喜び。
マンション住まいの娘はロフトから中々降りてきませんでした(笑)。
楽しいですよねロフト。少し低い天井が自分だけの秘密基地のようで。
普段見上げることが多い娘にとって、上から眺める景色も楽しくて仕方ないんでしょうね。
子どもの様子を見に行きながら、私も思わずワクワクしてしまいました。

家に帰ってからも、ロフトのあるおうちに住みたい!と娘は大騒ぎ。

ということで(?)、実際わが家にロフトがあったら・・・と家族で想像してみることにしました。
まずは小学生の長女。読書が好きなので、クッションを枕にして本を読みたいそう。適度にせまい空間がリラックスして過ごせそうですね。

恥ずかしがり屋の次女は、最近ママに見られると恥ずかしい「おままごと」をしたいみたい。子どものおもちゃをロフトに置くのも良さそうです!

そして夫。筋トレグッズを置いてストレッチしたいとのことでした。

最後に私。お昼寝したいです(笑)。ロフトで昼寝・・・想像しただけで最高です!

収納としても趣味の時間として過ごすのも、自由に活用できるのはうれしいですよね。また、ロフトがあると抜け感があり、デザイン的にもおしゃれな雰囲気が出そうです。

みなさんは「夢みるロフト」でどんな夢をみますか?
特別な空間で自分だけの楽しみを見つけてくださいね!