Menu
Close
Oct 01. 2021
特集

語れるエリアの偵察レポート! ~最寄り駅編~

こんにちは!
秋が来て嬉しいおかみーです。

リブレのこじけんさんから、先日予告記事を書いた「語れるエリア」、着々と進行していますよ!という噂を聞きつけ、偵察に行ってきました。

たくさん写真を撮ってきたので、連載のような形で少しずつご紹介できたらと思います。

実は語れるエリアに取材に行ってみて、一番びっくりしたのが最寄り駅の美しさだったので、今日は最寄り駅を重点的にご紹介させていただきます!

語れるエリアの最寄り駅は、相模鉄道(通称:相鉄線)の弥生台駅。
電車で降りると、駅の外が一面の緑だったんです。

周囲より一段下がったところに駅があるため、他の駅ではなかなか見られない珍しい景色になるんですね。


これも駅の中から撮った写真。
会社から、学校から、最寄り駅に着いたときにこんなに緑豊かだとホッとしますよね。


取材当日は、ちょうど夏も終わり秋めいてきた頃。
紅葉した桜の葉が駅構内に落ちていました。
春になったら毎日通勤しながらお花見ができるんだろうなあ


弥生台駅の駅前のイメージは「白」。
相鉄系列のショッピングセンターLIFEや、花屋さんがあります。

Googleマップを頼りに散歩気分で現地に行ってみます。
続きはこちら!