3月中旬、
CATAREL HOUSEにて。
カタレルハウスを扱う不動産屋さんのたかみーさんと、この記事を書いているおかみーでカタレルハウス体験をしてきました。たかみーさんのお話を聞きながら、魅力的な「語れるポイント」を実際に目で見てきましたので、数回に渡ってシリーズでお伝えしていきたいと思います!
外出が難しい今、おうちの中で過ごす時間が増えている方も多いかと思います。
私は今家で在宅勤務をすることで改めて、おうちをもっと過ごしていて心地よい空間にしたいなとか、自分にとってどんな場所であってほしいかをじっくり考えるようになりました。
このタイミングだからこそ!住む人の生活や、人生のことまで考えに考え抜いた
CATAREL HOUSEを是非知ってほしい!
おうちをお探しの方もそうでない方も、
CATAREL HOUSEの「バーチャル内見」としてお楽しみいただけたら嬉しいです♩
カタレルハウスを語るたかみーさん
記事を書いているおかみー
第
1回「リビング編」は
こちら
第
2回「夢みるロフト編」は
こちら
第
3回「水回り編」は
こちら
第
4回「エントランス編」は
こちら
第
5回は「はかどるスペース編」です。
______________________________________________________________
た「ここが次の語れるポイント、はかどるスペースだよ!」
お「おやっ!ここには電気が付いてないんですね」
た「そう、ここ付いてないんだよね。真上にダウンライトをつけてもいいんだけど、自分の影が入って作業がしづらくなっちゃうから手元のライトの方がいいからね」
お「コンセントがあるから
PC作業もできるし、ブックライトとかスタンドライトとかを凝ったものにしても楽しいですね!」
た「リビングの中にあるっていうのがいいよね!いちいち部屋まで行かなくてもここのキッチンから子供がリビングで勉強する様子が見えるし、ちょっとママが作業するスペースにもできるし、色んな使い方ができるよ。」
お「子どもがリビングで親とコミュニケーションを取りながら勉強すると、学力が上がるという話もありますよね。」
(号棟によってはかどるスペースが違うのも語れるハウスの面白いところ。この号棟はキッチンの正面にありました)
EXTRAORDINARY in Dubai…
英語の勉強もいいですね!
食卓ではやりづらいリモートワークにもぴったり。
兄弟姉妹が横並びに勉強したり遊んだりしても楽しそうです
お「そうか!毛糸が置いてあるってことはここで手芸をやったりもできるんですね。私も手芸大好きなのですが、作業途中は繊細なのであまり動かしたくなくて…
実家のリビングで作業していると、ご飯食べるからどけてとよく言われていたんですよね。
これならご飯を食べたあとでもすぐに作業できるし、本当に捗っていいな~!」
おかみーは美術系の大学だったので、自宅での作業はコタツを占拠していました
______________________________________________________________
たかみーとおかみーの
CATAREL HOUSE体験「はかどるスペース編」はいかがでしたでしょうか?
オンラインのご相談でも、実際のご見学でも、ご希望の方は、ページ右上の
CONTACTからお気軽にお問い合わせください!