Menu
Close
May 08. 2020
その他

たかみーとおかみーのCATAREL HOUSE体験!(夢みるロフト編)

3月中旬、CATAREL HOUSEにて。 カタレルハウスを扱う不動産屋さんのたかみーさんと、この記事を書いているおかみーでカタレルハウス体験をしてきました。たかみーさんのお話を聞きながら、魅力的な「語れるポイント」を実際に目で見てきましたので、数回に渡ってシリーズでお伝えしていきたいと思います! 外出が難しい今、おうちの中で過ごす時間が増えている方も多いかと思います。 私は今家で在宅勤務をすることで改めて、おうちをもっと過ごしていて心地よい空間にしたいなとか、家が自分にとってどんな場所であってほしいかをじっくり考えるようになりました。 このタイミングだからこそ!住む人の生活や、人生のことまで考えに考え抜いたCATAREL HOUSEを是非知ってほしい! おうちをお探しの方もそうでない方も、CATAREL HOUSEの「バーチャル内見」としてお楽しみいただけたら嬉しいです。 カタレルハウスを語るたかみーさん 記事を書いているおかみー カメラマンのこじけんさん 第1回「リビング編」はこちら 第2回は「夢みるロフト編」です。 ______________________________________________________________ たかみーさん(以下た)「これが噂の夢みるロフト!」 おかみー(以下お)「噂の!!」     た「ロフトは天井の高さを140cm以下にしないといけないっていうのがあって、梯子をかけてロフトに登る物件が多いんだけど、梯子だと使いにくかったり危なかったりするから、階段で上がれることで安全に使いやすいポイントにしているよ。」 階段を上ると、リビングにいる家族ともロフトから会話できます。 子ども的にはポイント高い! 隙あらば貞子ごっこを。 お「すごい!ベランダが見えるようになってるんだ」 こじけんさん「子どもが遊んだり、物置にしたり…使い方は遊び場、趣味部屋、収納、隠れ家、書斎、無限大ですね」 お「友達んちに行ってここで遊べたら羨ましい。いいなぁ~~~ってなる」 脚も伸ばせるし、クッション置いて籠って本読んだりするのも良さそう (階段を降りて…) た「夢、見れた?」 お「夢、見れました…!子どもの時の夢がみれました笑」 ______________________________________________________________ たかみーとおかみーのCATAREL HOUSE体験「夢見るロフト編」はいかがでしたでしょうか? 見学をご希望の方は、ページ右上のCONTACTからお気軽にお問い合わせくださいね!