BLOG ブログ

May 28, 2021

語れる人生は面白い!

#CATAREL BLOG

こんにちは!

最近ヒメタニシの観察にハマっているおかみーです。

先月の記事で、初めての試みであるアンケート企画を行いました!

テーマは「この春、あなたが始めたことは?」

コロナ禍が始まってから1年が経ち、嘆きや戸惑いのフェーズから、適応・変化のフェーズに入ってきたなと感じます。

新芽が一斉に芽吹くように、色々なことがあちこちで始まっていることを記事にしたくて、アンケート第一回目はこのようなテーマにしてみました。

蓋を開けてみるとそれぞれ語っていることが面白い~!

投稿していただいた内容を紹介しながら、せっかくCATAREL HOUSEのブログなのでこんな語れるポイントが役に立つかも!というコメントも挟んでいきたいと思います♪

 

まずは一人目!

T.Nさんからの投稿です。

───────────────────────────────────────────────

「生クリームをたくさんいただいたことがきっかけで、手作りチーズケーキにハマりました。

いただいた時点で賞味期限が残り1日(笑)。

生クリームを料理に使うのは初めてでしたが、頑張って必死に料理してみました。ハンドミキサーも買ってしまいました。

初めてでもレシピを見ながら簡単にいろいろできるもんですね。

バニラアイス、クッキーレアチーズケーキ、チョコ風味アイス、ベリー風味のレアチーズケーキ、オレンジ風味のレアチーズケーキなどを一気に作って冷凍庫はアイス、冷蔵庫にはチーズケーキでいっぱいになりました!

他にもいろいろ作ってみましたが、レアチーズケーキが気に入ったので、小さいチーズケーキを作って、お弁当と一緒に職場に持って行ってランチに食べたりしました(笑)」

───────────────────────────────────────────────

スイーツ男子!!!
しかも、作る方の!!!

せっかくの生クリームを無駄にするわけにはいかない!という心意気を感じます。
ひたすら混ぜるとか、刻むとか、料理の単純作業はおうち時間の精神的な安定にも良いらしい。そして職場で生クリームたっぷり手作りスイーツでおやつタイムが出来るなんて最高です~!「自分で作ったんですか!?」と会話が始まれば、職場の雰囲気も和やかになりそうです。

そんなT.Nさんへのおすすめ語れるポイントは「はかどるスペース」です♪

大量のスイーツを作るときの、ばーっと生地を流し込んだり材料を寝かせたりするのにきっとお役に立てると思います!

 

二人目の投稿は、

M.Yさんからです!

───────────────────────────────────────────────

「ミルスル」というあたらしいサイトを始めました。

学べる動画をみて、自宅でする、「見る」と「する」が一緒になったサイトです。

このサイトでは、さまざまなジャンルでその道の第一人者や一流の人が先生として登場して動画の中で、詳しく解説してくれます。

そして動画を見るだけでも勉強になりますが、そこで紹介されているものも通信販売として購入することができます。

たとえば、一流の和食料理人から出汁の引き方を学べる動画があったとして、その料理人がおすすめする特別なブレンドの出汁素材を購入して自分の家でもその出汁が取れるようになるとか、そんな世界を目指しています。

おうち時間が長くなったからこそ、その時間を良い時間にしたい。そんな思いからサービスを始めました。

まだまだこれからですが、どんどんコンテンツをたくさん増やしていきたいと思っています。

【Milsule Web Site】

http://www.milsule.com/

p.s.
岡田美奈子さんにもご出演いただきました♪

───────────────────────────────────────────────

まさかのおかみー先生登場!

「おうち時間が長くなったからこそ、その時間を良い時間にしたい。」という想いは、CATAREL HOUSEとも共通していますね。
精進料理熟・手作り醤油・寿司・お出しなど、なんだか渋いラインナップなのにもグッときます。

MilsuleとCATAREL HOUSEがコラボレーションしても面白そう!

M.Yさんへのおすすめ語れるポイントは「デリバリーボックス」。
動画の中の職人さんと全く同じ材料が自宅にも届くというコンセプトにぴったりです!

実は私も先日、お寿司屋さんでよく見かけるバーナーを買ってしまいました。

そして出来上がった炙り寿司がこちら。

シャリを小さく握るのが難しくて、一つ一つが小さいおにぎりぐらいのボリュームになってしまいました・・・!
一皿でお腹いっぱいになりましたが、食べ終わった後の達成感がすごかったです。

家は入れ物であって、大事なのは中身。
せっかくなら語れる人生を送りたいですよね。皆さんの人生がもっと語りたくなるものになる、そんなサポートが出来るよう、CATAREL HOUSE一同これからも家づくりに励んで参ります!