Menu
Close
Mar 07. 2024
特集

語れるポイントのご紹介!~ワークカウンター~

みなさん、こんにちは。

3月に入りましたね!暖かい日もあれば、ダウンに手を伸ばしたくなる日もあるこの時期。今年は、雪が降る日もありましたが、暖冬で、あっという間に春を迎えたように感じます。

近所のフラワーショップでも、1月の終わり頃から春のお花が並び始めました。

私は普段から花を飾るのが好きで、なるべく切らさないようにしています。
花のある生活は部屋も心もパッと明るくなる気がしませんか?
家具はなかなか変えられませんが、花は好きな場所に飾って部屋をはなやかにしてくれるところが好きです。

そして今回おはなしする「ワークカウンター」も仕事で使用するのはもちろん、”飾る”スペースとしてもピッタリではないでしょうか。

たとえば、このように広々としたカウンターなら、集めている小物や、お気に入りの写真集など、ディスプレイしてみるのはいかがでしょう?テーブルランプを置いてインテリアのアクセントにするのも素敵ですね。
パソコンやミシン、アイロン掛けなど作業スペースとして利用するのも良さそうです!

子ども部屋にするとしたら、勉強コーナーとして、きょうだいで自由に使用するのはいかがでしょう?水槽や昆虫など生き物の観察コーナーとして利用すれば、子どもの目線に近くなるので、楽しそうです。

こちらのカウンターには長い枝物を飾るのはいかがでしょうか?今の時期なら桜や小手毬などがおすすめです。グリーンを飾って爽やかな感じも素敵ですよね。ライティングレールが壁を照らし、まるでお店のような雰囲気です。
お花のとなりで仕事や読書をするのも良いですね。

L字型のこちらのカウンターでは、家事の合間にお茶を飲んでほっと一息。柔らかな陽射しが、カフェにいるような気分になれそうです。サイドについたライティングレールが、とってもおしゃれですね。

と、さまざまな利用方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
「ワークカウンター」で自由にじぶんの世界を広げてくださいね!