Menu
Close
Sep 08. 2022
その他

リブレ新オフィスに潜入!その9

リブレの新オフィスの全体の空間の中でも特に目を引く、大きな植栽の壁。

3㎡ぐらいあるでしょうか?迫力がすごい!

近くでよー--く見るとフェイクグリーンであることがわかります。

このグリーンの壁。
インテリアとして目に鮮やかで癒されるだけではありません。

実は、隣の部屋と部屋の繋ぎ目が垂直でないことを逆手にとって、凹凸していても違和感がない植物を使って壁にも丸みをもたせているんです。

そうすることで、メインフロアの曲線的な床に調和し有機的な印象の空間になっています。

なるほど、さまざまな間取り・色んな形の土地に住宅を建ててきたリブレさんならではのアイデアだなと思いました!