Menu
Close
EPISODE
01
想い

人生をもっと楽しむために、
建売に自由を。

  • 小川 慶太
    リブレ株式会社 代表取締役/自由な発想を強みに、人、街、暮らしに新たな価値を創造する事業を展開。2019年、自社建売ブランド「カタレルハウス」を立ち上げる。
  • ライフスタイルが多様化する現代だからこそ、
    自由な発想でつくる建売があっても良いんじゃないか。

    「ライフスタイルが多種多様になり、自分に合った家を求めると注文住宅が選択肢にあがりますが、コストは膨大にかかります。
    家のために仕事をする感覚になる人も多く、それで人生本当に楽しめているのかな?と。
    一方、既存の建売住宅はどれも似たようなデザイン・機能で、もっと自由な発想でさまざまな人の暮らしにフィットし、コストをかけずとも住まう人が“語れる建売”があってもいいんじゃないか?と考え、カタレルハウスをスタートさせました」

  • 家にかけるコストを減らし、人生を豊かに楽しむ。
    カタレルプロジェクトなら、それができる。

    「おかげさまで想像以上の反響を得て、現在はカタレルプロジェクトとしてパワーアップ。
    自社で土地の造成・物件の買い付けから担うことで、設計・デザインにこだわりながらも販売コストを下げられる、というビジネスモデルはそのままに、建売、リノベ済み中古物件、リフォーム・セミオーダーと選択肢を増やして展開しています。
    “語れる住まい”を選ぶことで家にかける時間もコストも別のことに充て、人生を豊かに楽しんでほしい。
    カタレルプロジェクトでは一貫してその想いをかたちにしています」

  • 住むまではもちろん、住んだ後も。
    お客様の暮らしが広がるような、
    価値あるサービスを提供したい。

    「私たちリブレグループの企業理念は『自由な発想で、未来の暮らしの選択肢を広げていく』。
    カタレルプロジェクトはまさにこの理念を体現し、建売分譲からスタートしてチャレンジを続けた結果、グループの基盤を築くことにもつながりました。
    これからも魅力的な商品ラインナップとコンシェルジュサービスをセットで提供することで、最適な選択肢のご提案はもちろん、住んだ後のさまざまなニーズにお応えしていきます。
    既成概念にとらわれない私たちリブレグループの挑戦に、ぜひご注目ください」