Episode 01

きっかけをカタル

人生をもっと
楽しむために、
建売に自由を。

小川 慶太

リブレ株式会社 代表取締役/自由な発想を強みに、人、街、暮らしに新たな価値を創造する事業を展開。2019年、自社建売ブランド「カタレルハウス」を立ち上げる。

ライフスタイルが多様化する現代だからこそ、 “自由な建売”があっても良いんじゃないか。

「私たちのライフスタイルは、年々多種多様になっています。それに合った家を求めると注文住宅が視野に入りますが、コストもかかる。家のために仕事をする感覚になる人も多く、それで本当に人生楽しめていると言えるのかな?と、長年不動産業界に携わるうちに疑問を抱くようになりました。一方、既存の建売住宅はどれも似たようなデザイン・機能で、同じようなものをつくっても仕方がない。だったらもっと、さまざまな人の暮らしにフィットし、住まう人が誇れる“自由な建売”があってもいいんじゃないか?というのがカタレルハウスの出発点です」

家にかけるコストを減らし、人生を豊かに楽しむ。カタレルハウスなら、それができる。

「リブレはデベロッパーとして長年の経験をもとに土地を見つけ、造成するところから手がけているため、建売でありながらも設計やデザインにもこだわり、かつ、販売コストを下げられます。家にかける時間もコストも別の楽しみに充てて、人生を豊かに楽しんでほしい。カタレルハウスは、建売という概念に新しい価値観を提案するプロジェクトです。より多くの方に、面白いことをやっている会社だなと思っていただけたらうれしいですね」

OTHER EPISODE

CONTACT お問い合わせ

CONTACT お問い合わせ