Menu
Close
Aug 28. 2021
特集

新たな語れるポイントのご紹介!~みんなのカウンター編~

こんにちは! 一行日記は、夏休み最後の日に自分の日記帳から1行ずつ一気に書き写すという独自のスタイルで提出していたおかみーです。 今日は、夏休みの宿題もはかどりそうな「みんなのカウンター」をご紹介したいと思います! イラストでは、お絵描きしたり、テレワーク中の大人と勉強中の子どもがコミュニケーションをとりながら作業しているようです。 電源も棚も完備されているようですね。 それだけではブログとして物足りないので 私だったらどう使うかな~と妄想してみました!! ①高級なお寿司屋さんごっこをして楽しむ。 カウンターと名がついているからには、思いっきり活用したいですね。子ども達と一緒では行きづらい回らないお寿司屋さん風に、寿司下駄に一貫ずつお寿司を出しましょう。食べ過ぎも防げますよ。 ②バーカウンター想定で家飲み ムーディーな照明とシェイカー、カクテルグラスを用意して、おうちBarを開催するもよし。 実際にお店でやるにはちょっと恥ずかしい「あちらのお客様からです(シュッッッ)」とカクテルを滑らせるのも、家でやるなら楽しそうです。   いかがでしたか? カウンターには無限の可能性がある、と感じていただけたら嬉しいです!