BLOG ブログ

Jan 28, 2021

今年もよろしくお願いします!

#CATAREL BLOG

新年1記事目のブログ!

CATAREL HOUSE プロモーターのおかみーです。

横浜の不動産会社である「リブレ株式会社」が作るCATAREL HOUSE。

今年も語っていきますのでよろしくお願いします~!

 

最近私はとある片付け番組にハマっています。

年末に部屋の大掃除をしていたときに、片付け番組の動画を流しながら片付けをするとめちゃめちゃ捗る!ということに気づいて、毎回新しい回が放送されるのを楽しみにしているんです。

私が観ている片付け番組で描かれているのが「住環境の変化による、住人の心の変化・住人同士の関係性の変化」。

よく「部屋は心を映す鏡」と表現されますが、片付け番組を見ているとただの比喩ではなく本当にそうなんだなと感じます。

今の自分の部屋が、今の心の状態。

心は触れないけど、部屋は触れます。

部屋に手入れをして状態を変えると、今度は心が部屋に引っ張られて変わっていくんです。

 

今までCATAREL HOUSEのブログの記事では「快適に使える内装」「安心できる設計」「充実した設備」「便利な環境」など、

主に家という商品の設備紹介というハード面に焦点を当ててご紹介してきましたが、

今年のブログでは家という商品がもたらす、住む人の気持ちや人との交流・まだ見えない未来などのソフト面にも迫っていけたらなと思っています!

もちろん新たな「語れるポイント」にも迫っていきますよ!

今後の展開もお楽しみに~!