CATAREL HOUSE C

BLOG ブログ

Nov 12, 2020

リブレ株式会社ってどんな会社?

#CATAREL BLOG

こんにちは!おかみーです。

今日は、CATAREL HOUSEブランドの運営母体である、リブレ株式会社をご紹介します。

Webサイトにはリブレの個性が詰まっているので、いくつかのコンテンツを紹介しながらどんな会社なのかに迫りたいと思います。

 

■トップページ

CATAREL HOUSEのホームページは白と黒で統一してありますが、リブレのホームページはグレー。

幾何学的な形と線を用いて、自ら企画し設計しているリブレのスタイルを表現しています。

 

■リブレについて

リブレの社名の由来が書いてあります。

LIBREとはスペイン語で「⾃由」の意。LIVE(暮らす)+BREADTH(幅)を組み合わせ、「暮らしの幅を広げていく」という意志が込められた造語でもあります。」

自由と責任を大切にする会社です。

 

■会社概要

所在地は横浜のオフィス街である関内。

説明文には「自由な「発想」を強みに、人、街、暮らしに新たな価値を「創造」するグループの核となる不動産総合デベロッパー」とあります。

発想で勝負していく不動産屋さん、面白いですね。

 

■メンバー紹介

これはスーツ男子図鑑ですか!?と見紛うような、ビシッと決まったメンバー一覧。

たかみーさんだけ自己紹介文が他の人の倍以上あってアツいです。

趣味がスポーツやアウトドアな人が多いですが、私は魚が好きなので個人的には「釣り」が趣味の今井さん・「アクアリウム」が趣味の橋本さんが気になります。

皆さん家族想いで優しそうです。

 

リブレ株式会社が気になってきた方は、以下のリンクよりホームページをご覧になってみてください!

https://libre-1.co.jp

 

以上、今回はリブレのホームページを通してCATAREL HOUSEの生まれた企業文化をご紹介しました。

住む人の未来が良いものになるよう考え抜かれた数々のユニークな取り組みの背景には、「⾃由」に「暮らしの幅を広げていく」という精神があったからなのですね。