CATAREL HOUSE C

BLOG ブログ

Dec 22, 2020

おかみーってどんな人?

#CATAREL BLOG

こんにちは!
CATAREL  HOUSEプロモーターのおかみーです。
本日は、CATAREL HOUSEのブログを書いている私が一体どんな人物なのか?
気になる方は少数かと思いますが…遅ればせながら自己紹介をさせていただきます!

普段は横浜のブランディング会社「セルディビジョン」で働いています。
そのセルディビジョンが、CATAREL HOUSEを企画する「リブレ」さんのブランディングをしたご縁で「リブレさんのブログを書いてみない?」とお声掛けいただきました。
と言っても、普段からライターの仕事をしているわけではなく、広報や総務・採用などいわゆるバックオフィスのチームで働いています。

そんな私がブロガーに初挑戦させていただいたのが、こちらのCATAREL HOUSEのブログ。
初めは「あたかもリブレの人が書いているかのようになりきって書く」という方向性もありましたが
私が書き辛そうにしていた時、リブレのたかみーさんに「おかみーが登場しちゃっていいじゃん!」と言っていただき、
今はどんなことを書こうかな?と考えながら、試行錯誤しながら楽しく取り組んでいます。

もともと趣味でブログは書いていましたが、お仕事としてやるからには勉強しなければ!と思い、少しずつ文章の技も研究しています。

「体言止めで注意を引きつける」
「あえて文末を進行形にしてリアルタイム感を共有」
「ひらがなと漢字のバランスを調整して読むスピードを調整」
「会話文を挟むことで感情移入しやすく」…

などなど、より読みやすく伝わりやすく文章を工夫することで、CATAREL HOUSEやリブレさんの魅力が届くといいなと思っています!

そんなおかみーには、実はもう一つの顔が…!
前職でテキスタイルデザイナーをしていた経験を活かして「MinaHomi Design Workshop」というパターンと日本をテーマにしたワークショップや雑貨のブランドを運営しています。





↑隣の妹と一緒にやっています
いつか大きな生地にパターンを刷って、CATAREL HOUSEのカーテンにしてもらうのが夢です~♪

ちなみに先日取材していただいた記事があるので、おかみーの取り組みに興味の湧いた方はこちらの記事も見てみてください?(全文英語です)

ブログの作者がどんな人物か、ご想像いただけましたでしょうか?
リブレの皆さんともっと仲良くなったら、ぜひ一人一人の趣味や情熱にスポットを当てた記事も書いてみたいですね。
CATAREL HOUSEもおかみーも、どちらもよろしくお願いします!!