Menu
Close
Aug 18. 2022
特集

語れるポイントのご紹介!~快適ガレージ~

こんにちは。

毎日暑いですね。
暑さも厳しいですが、今年はゲリラ豪雨が昨年の1.4倍と予想されているそうですよ!
いやはや、災害大国日本。色々備えなくてはと思う今日この頃です。

今回の語れるポイントは、そんな雨の日でも乗り降りスイスイ「快適ガレージ」をご紹介したいと思います。

マンション住まいの私ですが、家を建てるなら雨に濡れないガレージは必須条件!
子どもの頃、車に乗っているときに突然雹が降り出し、家に着いたのに車を降りられず、雹は怖いわ見たいアニメは見逃すわ・・・という苦い思い出が。
単純に圧倒的な便利さもありますが、このトラウマも大いに関係していそうです。

雨の日のお買い物や出勤はもちろんですが、子どもの送り迎えなんかにも大活躍なのではないでしょうか。

長靴を差し出せば「今日はこの靴がいい!」
傘をさせば「傘いらない!」
一瞬の隙をつかれて水溜りにバシャーン!

などなど、王様のおたわむれにパパママはてんてこ舞い。
そんなときにも快適ガレージなら、スムーズに移動できますね。

私は観葉植物を育てているのですが、休日はもっぱら植え替えをしています。
愛情をかけすぎて、成長&増殖が止まるところを知りません。
そんな私の子どもたちに必要な土や、土で汚れた道具など、家の中に置きたくないけれど、雨に濡れるのも嫌だわというものを置くのにも、このガレージはもってこいです。
DIYやアウトドア、スポーツなど、その人に合った趣味にも使えそうですね。
夢は膨らみます!