Menu
Close
Jun 24. 2024
特集

語れるポイントのご紹介!~快適ガレージ~

みなさん、こんにちは。
梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか?
私の住む湘南エリアでは海の家の建設が始まり、夏まであと少し!といった感じです。
とはいえまだまだ雨が多いこの時期。

目下の悩みは、雨の日の子どもたちとの過ごし方。
外遊びが好きな娘にとって、家での時間は退屈のようで、母としては悩ましい日々です・・・。特に1日中雨の日は「少しでも外で遊ばせられたらいいのに」と思うことはありませんか?
そんなときこそ、今回ご紹介する「快適ガレージ」の利用をおすすめしたいと思います(車を駐めるという本来の目的からはすこし外れますが、暮らしのなかでは違った用途も重要だったりしますよね!?)

わが家では、雨の日は子どもにテレビやアニメ動画をついつい観せてしまいがちなので、もしガレージがあったら外で遊ぶように過ごしたり、本を読んだりおやつを食べたり・・・と自由に過ごしてほしいです(たとえスペースが広くなくても子どもは楽しみ方を見つけられるんですよね)。大人の目が行き届きやすいので安心感もあり、暑さが気になるこれからの季節にも良さそうです!

また、最近意識してご近所を歩いてみると、一軒家にお住いのお父さんたち、ガレージで過ごしている率が意外と高いんですよ(笑)。
道具の手入れや整理をしていたり、のんびり休憩していたり、ご近所さんと楽しく飲んでいる方や、ウクレレを弾いている方まで(!?)思い思いに過ごしている姿が目につきます。屋内と屋外を自然につなぐ空間は、リラックスして過ごせそうですね。

そして、ガレージでは他にも嬉しいことが。
サーフボードやマウンテンバイク、アウトドアグッズやDIY用品・・・などなど、さまざまな道具を収納することもできます。多趣味な娘のお友だち家族は、ハンモックやカヌーを収納し、週末を楽しんでいるそう。
ガレージがあれば、遊びの幅も広がり、親子で共通の趣味を見つける楽しみもできますね。子どもが大人になっても一緒に遊べたら最高です!

そして、ここからはカタレルハウスのご紹介を。

ガレージの天井がウッド素材で、地面にはさりげないデザインが施され、高級感ありますね。こだわりが詰まった外観は、カタレルハウスならでは。家に帰ってくる楽しみがまたひとつ増えそうです!

さて、今回はガレージのご紹介をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?「雨風から車の劣化を防ぐ」「濡れずに室内まで行ける」などの機能面だけではない、さまざまな楽しみ方がありましたね。

みなさんも「快適ガレージ」で、暮らしの楽しみ方をぜひ広げてみてくださいね。