Menu
Close
Nov 30. 2022
特集

語れるポイントのご紹介!~広々土間スペース編~

こんにちは。

いよいよ秋も深まり・・・秋といえばスポーツですね!

みなさんはどんなスポーツをして秋を楽しみますか?私はスキューバダイビングやスノーボード、テニスなどが好きですが、最近はゴルフの打ちっぱなしに行ってみたりしています。

同時にこんな悩みも。
「スポーツって、色々揃えないといけない。」

フィンやボード、ラケットにゴルフクラブ・・・・・・!キリがないのです!玄関に出しっぱなしにしていると家族から苦情が。かといって物置の奥に仕舞い込んでしまうと、取り出すのがおっくうで、そのまま埃を被る。なんてことも(笑) ボードやゴルフクラブはとにかく重い。それを部屋の収納まで持って行くのもひと苦労ですよね。

そこで欲しいのが、「広々土間スペース」。

写真では自転車をかけていますが、こんなふうに自分の趣味のアイテムを飾れるなんて素敵ですよね。気に入って集めたアイテムだもの、物置で埃を被るなんてもったいない。

子育て中なら、さらにありがたい。ベビーカーって毎日使うのに、畳むのが意外と大変。赤ちゃんを抱っこしながらはむずかしいし、そのために抱っこ紐を使ったり、一回ベッドに連れて行って、また戻ってきて畳んだり・・・ただでさえ忙しいんだから、なるべく手間を省きたい。
広い土間なら広げっぱなしでOK!赤ちゃんの時期のあの大荷物も、セットしてベビーカーに積んでおけばすぐにお出かけできます。
子どもが大きくなってからも、外遊びの道具、自転車、習いごとや部活の道具、などなど・・・活躍の場は増える一方です。

自分の趣味から欲しくなった土間スペースは、家族にも優しい場所でした。