Menu
Close
Dec 11. 2023
特集

語れるポイントのご紹介!~スカイバルコニー~

みなさん、こんにちは。
寒い日が続きますがお元気でしょうか。気がつけばあっという間に12月。
お店はクリスマス仕様になり、ホリデーシーズンの到来ですね!
この季節はワクワクするイベントが多い反面、なんだか慌ただしく落ち着かない日々でもあります。

私はそんな時の気分転換として、娘の幼稚園への送迎後に散歩をしてリフレッシュをしています。
この時期は空気が澄んでいて、富士山がとっても綺麗。
「家からこの景色が見れたら最高だなぁ」なんて思いながら眺めています。

以前、娘のお友だちの家に遊びに行かせてもらう機会があり、そのお宅にスカイバルコニーがあったのですが、そこから富士山が綺麗に見えました。3階建てなのもあって、空が大きく広がり、とにかく景色が抜群!

そのまま、スカイバルコニーでお昼ごはんもいただきました。
子ども達は大はしゃぎ。ママ達もすっかり気分が良くなって、ちょっぴりお酒を拝借しました(笑)。外で、みんなで食べるご飯ってなんて美味しいんでしょうね。とってもいい時間を過ごせました。

今回スカイバルコニーがあるお宅に初めてお邪魔しましたが、「人目を気にしなくていいし、開放感があって気持ちいいよー!」とお友だちのママが言っていて、思わず納得。

その他にも、

「お庭の手入れは大変そうだけど、スカイバルコニーで植物を育てるのは私にもできるかな。」
「生活感が出てしまいがちな洗濯物や布団を人目を気にせず干せるのもうれしい!」
などなど、あったらうれしい事が色々と思い浮かびました。

こんな風にテントを張ったら、大人も子どもも楽しく過ごせますね!

日常的に利用することも、非日常感を味わうことも、どちらもできる「スカイバルコニー」。

みなさんのライフスタイルに合わせて是非楽しんでみてくださいね。