先日の
ブログで正体が明かされた、
CATAREL HOUSEを企画している不動産会社の「リブレ株式会社」。
そして、CATAREL HOUSEというネーミングやコンセプト、サイトのデザインを手掛けた横浜のブランディング会社「
株式会社セルディビジョン」。
(この記事を書いているおかみーの正体も、セルディビジョンのスタッフだということが明らかになりました)
全くの異業種であるこの
2社が集まり、何やら新しいプロジェクトを始めるようです。
今日はその打ち合わせの様子をレポートします!
着いて早々に、セルディビジョン代表の岩谷から話が始まります。
その提案内容はなんと…「セルディビジョンとコラボレーションした家をリブレさんに作ってもらおう」というもの!!!!!
セルディビジョンはブランディングデザインの会社なので、ずいぶん違う分野というか、思いきった提案ですね。
その提案を受けて、リブレのお二人も応戦します。
小川さん:「せっかく家を買ったお客さんに、ファンになってもらうにはここからもっともっとアイディアを出したいよね」
たかみーさん:「このプロジェクト、ちゃんとやれば絶対響く人がいると思う!」
そこから、コンセプトの理解をお互いに深めたり、具体的なアイディアを一緒に考えたり、
実際に会社同士で進めていくにはどうすればいいか、どういったトーンに落とし込んでいくのかを話し合ったり、
大人
5人で頭フル回転で考えすぎて
「…………………………………………‥……(沈黙)」
「カタカタカタ(議事録をとる音)」
という、私としてはちょっとハラハラする時間があったりしました。
貴重な(!?)内部資料!
中身もチラ見せ。
コラボレーションのテーマは、株式会社セルディビジョンのスローガンでもある「もっと
FUNを。ずっと
FANを。」
たかみーさんが「他の会社の家は、色や形でシリーズにするところが多いなかで”感情”を軸に建売の家づくりをしていくというのはかなり珍しい!」と言っていたのが印象的でした。
不動産のプロがそう言うなら、このコラボ企画が実現した暁にはかなり面白い家が出来上がるのでは…!とワクワクしました。
今後もこのコラボレーションの行く末をアップしていく予定ですので、
ブログをご覧のあなたも是非、一緒に会議に参加しているつもりでプロジェクトを追いかけてみてくださいね!